top of page
検索
  • 執筆者の写真Admin

Story of Kitajima

名前:北島 工資
年齢:21歳
出身:長野県長野市
座右の 銘:想いは招く、人間悔しいと思わなかったら終 わり、FIRE
趣味:旅行、温泉
ビジョン:全体:情熱(passion)に生きる人の創出
理念:「情熱」「努力」「謙虚」
部活:空手道


どこかで、変わりたいと思っていました

高校までは、空手と勉強で目標をきめて、文武両道な日々を送っていました。

そんな時、大学受験に失敗。これが人生では大きな転機でした。


大学1年次は、そのショックから抜け出せず、毎日目的もなく、塾のバイトをひたすらやっていました。どこかで、変わりたい、成長したい、成功したいと思っていましたが、その方法、手段、情報ががなく、葛藤した日々を送っていました。






根拠ある自信に変える

入るきっかけは、過去の自分を変えたいと強く決断したからです。私は、学校の教諭を元々目指していたので、正直営業をやるつもりは全くありませんでした。なので、誘ってもらった当初はずっと断っていました。そんな時、あるセミナーに行って、人生は1度きり、自らの人生に責任を持つというような趣旨を学んだ時、私にはなにか語れる特技、実績がないことを改めて感じました。昔から、根拠のない自信はありました。それを根拠ある自信に変えるという想いを持って、営業の門を叩きました。



得られたことは2点です。 1点目は根拠ある自信が得られたことです。自己肯定感が高くなると自信がつき、自信がつくと可能性が広がります。成功には、私はできるという自信、燃えるような願望(ビジョン)が必要であると言われます。そのなかの、自信が営業の成績からつきました。月に30件、時間効率0.30。2点目は「will:将来やりたいこと」、「can:自らの能力の向上」、「must:社会、団体からの要求」が私自信の中で確立したことです。リクルートの人事制度にWCMシートと言うものがありますが、就活にも、今後の人生をより良いものにするためにもこの3要素が欠かせません。僕はC-uPで、salesとHRの両部門からWCM全てを磨くことができたと思っています!!!!




最高に楽しい学生生活を送りましょうっ!!!!

あなたはどんな人生を描いていますか?だれのために働き、なんのために働きますか?自分自身を変えるには、

①環境

②付き合う友達

③時間配分

と言われます。C-uPという場所で、自らを変えるという決断をし、WCMをきちんと考え、就活では納得した会社に行ってください。そして、将来のメンバーとも社会の第1線でお互いに刺激し合いながら、ワクワクしながら毎日を楽しく、活躍したいと思っています!!!!


人生は1度きり、半端に生きるも、本気で生きるのも1度きり。


自分自身の命を燃やしながら、最高に楽しい学生生活を送りましょうっ!!!!


閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Story

ー体験記ー

  • ameblo_logo_png
  • LINE_Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
bottom of page